ブログお引越し。

MySQLのバージョンアップの失敗で文字化けさせてしまい、
その後5年以上放置してあったブログを復活させてみました。

これまではMovable Typeで作っていましたが、
心機一転、今回はWordpressで作ってみました。
レンタルサーバーの自動インストール機能で楽勝かと思いきや、
PHPのバージョンアップが必要だったり(さすが5年放置しただけのことはある)
サブドメイン設定のしなおしをしなければならなかったりなど、
ちょっとだけ手間取りましたが、無事にセットアップ完了。

これまで、「アキバとかラーメンとか。」と「日常の詰め合わせ。」という
2つのブログを運用していましたが、今回は1つに統合しました。
なので、すごくトピックスがカオスなことになっています。
一応、カテゴリー分けはしてありますので、そちらで見ていただければと。

過去記事は、RSSから半分くらいサルベージできそうですので、
ちょこちょこと戻していこうかと思います。

残りは文字化けしちゃっているので、ちょっとムリかなあ。
MySQLの文字コード関連に詳しい人が見てましたら、
相談に乗っていただけますと嬉しいです。お礼はしますんで。

それでは、改めましてよろしくお願いします。