らあめん 満来 @西新宿

意外なラーメン激戦区である西新宿なのですが、
今まであまり食べに行ったことがなかったなと思い、少し回ってみました。

路地を少し入ったところにあるこじんまりとしたお店。

ここで有名なのはなんといってもチャーシュー麺なのですが、
懐具合が若干さみしかったこともあり、泣く泣く普通のラーメンを選びました。
(「ちゃーしゅー らあめん」1550円は、今の僕にはちょっと厳しい…)

らあめん 950円

澄んだスープは印象通り、塩辛さの少ない薄味。
麺はつるっとした平打ち麺で、かなり量が多いのですが、
スープとの相性もあってあっさり食べられますが、満足度は高いです。
甘めに炊かれたシナチクと、しゃきしゃきとした青菜が
薄味のスープに良い変化を与えてくれます。

そしてやはり、チャーシュー。
こちらも薄味ではあるのですが、柔らかすぎず固すぎず、
この絶妙のバランスが素晴らしいです。

食べ終わってから、やはり少し無理してでもチャーシュー麺を選ぶべきだったと
後悔しました。
駅から近く、便利な立地ですので、次はぜひ試してみたいです。