肉そばけいすけ @住吉

ラーメン界の革命児と言われる竹田敬介氏が手がけるラーメン屋は
どこも斬新な発想で新たな発見を楽しめてハズレがないと思っています。
今回は住吉にある肉そばに行ってみました。

都営新宿線住吉駅B1出口を出るとすぐに見えます。

お昼時をはずしたせいか、先客が1人のみの状態でした。
もちろん、看板メニューの肉そばをオーダーです。

肉そば 780円

黒い色のスープは見た目ほど重くはなく、昔なつかしい感じのやや甘めの醤油味。
トッピングでおろし生姜と玉ねぎがのせられており、
それが時間とともに溶け出していくことでスープの味が徐々に変わり、
最後まで飽きずに楽しむことができます。
麺は中部との縮れ麺で、シコシコした食感がスープによく合います。

そしてやはりなんといっても、チャーシュー!
薄切りのチャーシューは脂身が少なく、しつこくなくあっさりと食べられます。
生姜の溶け出したスープと合わせると絶品です。
もう、これだけいつまでも食べていたくなるような素晴らしい逸品です。

いや、めちゃくちゃおいししかった。
個々の食材のがおいしいのはもちろん、ラーメンとしてのバランスもすばらしく、
全体的にとてもレベルが高い一杯になっています。
「NEW OLD STYLE」の名が示す通り、どこかで食べたことがありそうで、
しかし他にはないだろうなという印象を持ちました。

肉そばけいすけ 住吉店 [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13103536/