雨の秋葉原。

午前中に雨が降っていたためか、今日はアキバの歩行者天国がありませんでした。

午後に雨はやんだのですが、歩行者天国は中止。

そのため、パフォーマンスも過熱した報道もなく、落ち着いた感じでした。
(歩行者天国でなかったため、歩道に人が多く、とても歩きにくかった、
というデメリットはありますが)

唯一目についたのが、ゴミ拾いを行う一団でした。
帰ってきてから調べたところによると、グラビアアイドルの高見こころさんを中心とした、
イベント企画の一環のボランティア活動だったようです。

かなりたくさんの人が参加していました。

正直なところ、最近、アキバはあまりいい報道がなかったので、
とてもステキな活動だと思いました。
たまに、アキバではボランティアでゴミを集める、という企画をやっていますので、
今度はぜひ自分でも参加して、大好きな街アキバに少しでも貢献したいと思います。