天神のアキバ。

福岡ラーメンツアー番外編その2。
ラーメン食べ歩きの途中で、「天神北」の交差点を通りかかりました。

天神駅からほど近い、よくある感じの交差点。

なんか妙な親近感がわいた感じがしたので、見渡してみると、
見慣れたお店がたくさんありました。

まんだらけ。中古のアニメグッズなんかを扱っています。

まずは交差点にまんだらけ。
これだけだと、へー福岡にもあるんだ、くらいなのですが、まわりをよく見てみると、

マクドナルドの上に同人誌屋さん。

なんかこの交差点には妙にゲームや同人誌の店が集結しています。
他にもなんかないかなー、と思って歩き回って探してみました。

メイド喫茶、ハケーン。

メニューはこんな感じ。行列していて入れなかった。ちっ。

すぐそばにジャニーズショップ。女子のニーズも完璧。

アキバにもあるとらのあな。主に同人誌を扱っています。

親不孝通りの入り口にはアニメイトもありました。