秋葉原通り魔事件について。

ネットやニュースなどで大きな話題になっていますが、
昨日、秋葉原であまりにも悲惨な事件が起きました。

ボクが週末によくアキバに出没している、ということはよく知られているようで、
安否確認のメールも何通もいただきました。
昨日は、朝、体調が悪く、午後になって家を出ようかと思っていたときに、
ちょうどニュースになっていた、という感じでした。
事件のあった交差点は、これまで何十回、何百回も通った道ですので、
自分がそこにいたら、と思うと、正直ぞっとします。

最近、秋葉原の歩行者天国でさまざまな問題が起きています。
歩行者天国が廃止されたりしないといいのですが。。。

そこに居合わせてたわけではなく、背景もまだ解明されていない状況ですので、
事件に関するコメントは避けますが、
亡くなった方々には、本当に、心からご冥福をお祈りいたします。

そして、今後このような事件が起こらないことを、切に願います。