麺徳 再び。

めでたく健康診断が終わりました。
体重が昨年比で+5kg。ここ3年ほどで10kgほどの増加ということになります。
まずい。そろそろ本気でダイエットせねば。
とりあえず健康診断が終わったということで、封印していた麺徳へ行きました。

2回目の来店になるんですが、いくつかのマイナーチェンジがあったみたいです。

・魚粉トッピングがなくなった
 これ、ちょっとショックでした。どんな味になるのか、楽しみにしてたのに。

・ラーメンは太麺、つけ麺は細麺に固定
 これもショックですね。細麺のラーメンを試したかったのに。

・刻みニンニクは自分で入れる
 これはステキです。思う存分ニンニクマシマシできます。

・水がセルフサービスに
 待ってても持ってきてくれません。

とりあえず気がついたのはそんな感じです。
今回は普通のラーメンに、野菜大盛りをお願いします。
ほら、あれだ。健康には気を使わないとw

ラーメンヤサイマシ、600円。

なんか、野菜が異常に多いです。
隣の席のお兄さんがボクのを見て「やっぱり野菜普通盛りで」って言ってましたww
二郎初心者だと、どうやって食べていいかわからないんじゃないですかね。
ボクはスープとの境目から、野菜を一気に食べてしまう食べ方を推奨しています。

今回は豚入りでなかったので、比較的あっさりと完食。
いや、封印していただけあって、やっぱりうまいですねー(←ダイエットはどうした)