2週間後のアキバ。

通り魔事件から2週間たった秋葉原に行って来ました。

あいにくの大雨です。

強い雨が降っていましたが、人はかなり多かったように感じました。
もっと警備が多いかな、と思っていたのですが、
制服を着た警察官は少ないように思いました(もちろん、普段よりは多いですが)
普段はたくさん見かけるコスプレイヤーさんも、
メイドコスの人を何人か見たくらいで、ほとんど見かけませんでした。

ホコテン中止の立て札があちこちに。

今日は雨だったのでそもそも歩行者天国は中止ですが、
しばらくの間、天気にかかわらず中止のようです。
今日はみんな傘を差していることもあり、歩道に人が多く歩きにくい状態でした。

献花台。ご冥福をお祈りします。

献花台にはたくさんの飲み物が供えられていました。
手をあわせていく人も多く、事件の影響力の大きさを改めて感じます。