つけめん専門店 一歩 @秋葉原 その2

あっさりとしたものが食べたくて、一歩に行って来ました。
前回は並だったのですが、今回は値段が変わらないので大盛りにしてみました。

辛味つけ麺大盛り、730円(ちょっと値上がりしたみたい)。

辛味つけめんに初挑戦したのですが、これが大正解でした。
かつおだしがこれでもかっ、てほどすごく強いのですが、
ラー油の辛味で見た目よりずっとさっぱりといただけます。
写真ではノリしかトッピングが見えませんが、
厚切り柵切りのチャーシューとメンマがスープに沈んでいます。
大盛りはかなり量多めで、満足感も高いです。

さっとあっさりしたものを食べたい夏に、とてもいい感じだと思います。