たどん @秋葉原

焼き肉丼の店、たどんに行ってみました。
場所は昌平橋通りのかなり秋葉原よりの方になります。
高田馬場にあったお店が移転してきたのだそうです。

シンプルな店構えなので、気をつけていないと見逃しそう。

カルビ丼とハラミ丼で悩んだのですが、
ハラミ丼って他であまり見かけないよなー、と思ってそっちを選んでみました。
カルビ丼は次の機会とゆうことで。

キムチ、どーん。

注文してから1枚ずつ肉を焼いてくれますので、出てくるまでにちょっと時間がかかります。
その間に、ということだと思うのですが、キムチがひとツボ、どーんと出てきます。
ボクはそれほどキムチが好き、というわけではないのであれですが、
好きな人にはたまらないサービスだと思います。

ハラミ丼、650円。

そして、真打ちのハラミ丼が登場。
味噌が入っていると思うのですが、それほどこってりとした味付けではなく、
ご飯にちょうど合う、といういい具合だと思います。
また、ご飯と合わせて食べるだけでなくサンチュに巻いて食べることもできます。

おいしい焼き肉はやはりご飯が進みます。
並盛りだったのであっさり完食してしまいました。
がっつり食べたい人は大盛りの方が良いかもしれません。

店内はキレイで、、女性一人でも十分入れるお店だと思います。
(実際に入ってきた人もいましたし)
秋葉原は寿司丼の店はかなり豊富なのですが、
こういった肉をメインにしてさっと食べられるお店はあまりなかったように感じます。
値段もお手頃なので、肉が食べたくなったときに気軽に立ち寄れそうです。