麺屋 吉左右でつけ麺。

木場にある麺屋 吉左右。

前回来訪したときに、「平日休みを取ってまた行きたい」
とかエントリーしたのですが、なかなか機会がなく、
先日、やっと行くことができました。

雨が降っていてちょっと寒かったので、
普通のラーメンでもいいかな、とも思ったのですが、
せっかくの機会ということで、やはり初志貫徹でつけ麺をチョイスしました。

つけ麺、800円。

いや、やはりおいしいですね。
ぷりぷりの麺は、やっぱりつけ麺に合います。
粉っぽさの全くない魚系のスープとの相性も抜群で、あっという間の完食でした。

可能であれば毎日でも通いたいお店なのですが、問題はやはり行列。
平日とは言えちょうど昼食時になってしまったこともあり、
今回も結局4~50分くらい並びました。

まあ、それはおいしいお店の宿命みたいなもので仕方ないので、
今度は昼食時を避けて来訪したいと思います。