猫カフェ。

猫カフェに行ってみました。
とはいっても、メイドさんが猫のコスプレをしている店ではありません。
(そーゆー店もあるけど。。。)
正真正銘、本当の猫さんがいっぱいいるカフェです。

ドアノブが猫の手なのが目印。

アキバではよくある、どこが店だかよくわからない入り口を入ると…
いました。猫。

こたつじゃないけど、まるまって寝てる猫。

やべ、ふつうにかわいいんですけど。
さすがに店員さんだけあって人に慣れていて、少々さわってもおとなしいです。
てか、毛はふわふわだし、肉球はぷにぷにだし、ステキすぎ。

ねこ鍋ならぬ、ねこツボ。

猫だけあって、かなり気まぐれで、じゃれていたかと思えば、
「じゃ、さよなら」ってな感じでどこかに行ってしまうツンデレっぷりがたまりません。
(そんな属性はないけど。。。)

最初の30分が500円で、それ以降10分ごとに150円のチャージだそうです。
動物の毛が苦手な人のためにか、ハーブティーも充実しています。
空気清浄機がかなりしっかりしているせいか、においも気になりません。
1時間があっとゆうまでした。
夕方だったので寝ている子が多かったので、次は午前中を狙って行きたいな。

動物はそんなにスキってわけではないんですが、ここ、いいです。
猫、好きになります。ちょっと飼いたくなった。