Akiba Noodle さくら @秋葉原

以前から気になっていた、インスタントラーメン専門店「さくら」に行って来ました。

アキバ名物、怪しげな入り口。

どれだけ調べて行っても、「本当にここで大丈夫なのか」と思う入口です。
テナントの統一感のなさがたまりません。

飲食店とは思えない2階の入り口。

店は予想していたよりもさらにせまい感じです。
真ん中に大家族用のテーブルみたいなのが1つあるだけ。
15人も入れば、いっぱいという感じでしょうか。
持ち帰りもできますが、そこで250円払うと、
ネギ、チャーシュー、ホーレンソーなんかを入れて、
5個のコンロを使って、DJのようにインスタントラーメンを作ってくれます。

今回は初体験とゆうことで、定番の「変身ラーメン」をチョイス。
とんこつラーメンなのですが、途中で付属のスープを加えると
とんこつしょうゆラーメンになるとゆう、まさに2度おいしいラーメンです。

味は、というと、これが意外や意外、かなりおいしかったです。
そりゃもちろん、ふつうのお店のとんこつラーメンにはかないませんが、
インスタントと考えると、かなりのものなのではないでしょうか。
必要以上にこってりしてなく、かといってものたりないというわけでもありません。

そしてなにより驚いたのがチャーシューのレベルの高さ。
寸胴があったので、おそらく自家製だと思うのですが、
味がしみていて、歯ごたえもしっかりしていて、かなり好みの味です。
先ほど、ふつうのお店にはかなわない、と書きましたが、
もし店で出されても、インスタントとは気づかないかもしれませんね。

行くまでは、わざわざインスタントラーメン食べに行くなんて、と思っていましたが、
いい方向に予想が裏切られました。
さすがアキバ。まだまだ奥が深い。

おみやげに買ってきました。

店内は写真を撮る空気でなかったので、写真はこれでご容赦ください。

Akiba Noodle さくら
http://www.akiba-noodle.com/