らき☆すたの聖地に初詣。

少し遅めの初詣で、アニメ「らき☆すた」の舞台として有名になった、
鷲宮神社に行ってきました。

「らき☆すた」の聖地に初詣です。

最寄り駅は東武伊勢崎線の鷲宮駅。
半蔵門線と接続しているため、大手町から1時間ほどで行くことができます。

のどかな雰囲気の静かな駅です。

駅前にもほとんど店がないような静かな町なのですが、
道すがら、らき☆すたの舞台として町おこしを行っている様子が
いろいろと見て取れます。

電柱にらき☆すたのキャラクターののぼりが。

キャラクターにちなんだメニューもあるおそば屋さん。

聖地巡礼のお供に充電、だそうです。

駅から10分弱歩くと、鷲宮神社の大きな鳥居が姿を表します。

アニメでも見たことのある、あの大きな鳥居。

鷲宮神社は関東最古の大社と言われ、
広大な敷地に、凛とした厳かな雰囲気が感じ取れます。
特にアニメの舞台になったことを示すものはなく、
もちろん、柊姉妹の姿もありません。

ただ、やはり目をひくのはイラスト入りの、通称「痛絵馬」。
絵馬に描いているとは思えないほどのクオリティの高さに、
しばし足を止めて見入ってしまいます。

やはり、この4人のイラストが一番人気。

クオリティの高さに目を奪われます。

BOXが発売されるのは2期への布石なんでしょうか?

見つからねぇよ。

今年最初の参拝が聖地ということで、いいことがありそうです。
それほど遠くまで出かけたわけではないのですが、
ちょっとして小旅行気分が味わえました。

1点注意点です。
アニメの舞台ではありますが、神社は静かな住宅地にあります。
騒いでまわりの迷惑になるようなことは控え、参拝しましょう。

  * * * * *

らき☆すた ブルーレイ コンプリートBOX 【初回限定生産】 [Blu-ray]
角川映画 (2011-05-27)
売り上げランキング: 29,664