すごい煮干ラーメン凪 渋谷東口店 @渋谷

表参道から渋谷まで徒歩移動した際に立ち寄りました。
チェーン店は何度か訪れたことがありますが、渋谷は初来店です。

大通りのすぐ脇なのですが、若干分かりにくい場所にあります。

すごい煮干ラーメン 820円

店名からもわかる通り、「煮干し」を前面に押し出しており、まるごと何本も入っているのですが、
それほど魚臭くはなく、煮干しダシの良い所が引き出されているように思います。
今回は特にしませんでしたが、注文時に味の調整もできます。

スープはやや味が強めで、そこに銀辛がアクセントになっています。
「一反麺」というワンタンの皮みたいな太い麺が入っているのがおもしろいです。
麺は太めの縮れ麺で、スープに負けない存在感があり食べごたえがあります。

このところ銀座のおしゃれ系ラーメンに行くことが多かったため、
久しぶりのパワーのあるラーメンで、楽しめました。

すごい煮干ラーメン凪
http://www.n-nagi.com