Cafe Mai:lish

いつもはめちゃめちゃ行列している、アキバの人気店メイリッシュですが、
今日通りかかったら行列もなくすぐ入れそうだったので、行ってみました。

アニメDAYでした。

アニメDAYの名の通り、メイドさんはみんなアニメのコスプレをしていました。
とはいっても、アニメはそんなに詳しいわけではないので
セーラームーンとエヴァのアスカとレイくらいしかわかりませんでしたが。

メイドカフェって、下手なファミレスやカフェより接客はていねいだし、
コーヒーもそれなりにおいしいので、居心地はいいです。
人見知りが激しいので、話しかけられるとかなり戸惑うのですが、
メイドさんたちも心得たもので、そういう人は特に話しかけたりせず、ほっといてくれます。
とはいえ、水とかはマメに追加してくれる心づかいがありがたいですね。

撮影禁止なので、店の中の写真が撮れませんでしたが、
興味がある方は、ぜひ行ってみてください。意外とふつうに楽しめます。