きっかけは「デザエモン」。

「スーパーニコファミ」というギミックを購入しました。
いわゆるファミコン互換機なのですが、
ファミコンとスーパーファミコンの両方のソフトが遊べるスグレモノです。

そんなわけで、押し入れの奥に眠っていたゲームをかたっぱしから遊んでみたのですが、
1つすごく気になったものが出てきました。

「デザエモン」という、シューティングゲームを自分で作れる、というソフトです。

昔作った(と思われる)ゲームが入っていたのでやってみました。
作ったゲーム自体はたいしたことないのですが、
(てか、難しすぎて進めない、というダメなゲームバランス)
意外と音楽が良くできていて、やるな高校生の頃の俺、という感じなのです。
そんなわけで、久しぶりに音楽がやってみたいなー、と思いました。

そんなわけで、DTMやってみようと思います。

まさか、これがきっかけになるとはな。