阿夫利 @恵比寿

ラーメン俺ランキング第1位の阿不利に遠征してきました。
恵比寿はなかなか遠いので、ひさびさです。楽しみ♪

ゆず塩らーめん、850円。

久しぶりということで、定番のゆず塩麺に鶏油をトッピング。

麺はかなり細め。あっさりといただけます。
コクのある塩スープに柚の香りがたまりません。
トッピングはラーメンにしては珍しく水菜。
このしゃきしゃきとした歯ごたえが、あっさり味のスープにものすごく合います。

そして、炙りチャーシュー。炙ることでチャーシューのうまみと香ばしさが、
極限まで引き出されているように感じられます。
あっとゆうまにスープまで完飲してしまいました。

店内はおしゃれなバーのような感じで、女性客も多いです。
(ボクの直前は女性4人組でした)
混んでいる時間帯をはずせばそれほど行列もしないので、
デートの途中でちょっと立ち寄る、なんて使い方もできそうです。

カフェとかバーみたいなお店。