段ボール肉まん。

前から行ってみたいと思っていたのですが、なかなか機会がなかった
段ボール肉まんの店「毬琳(マリリン)」に行って来ました。

閣下と記念撮影。

入り口にはいきなりローゼン”麻生”閣下が。
アキバらしいこういうネタのセンス、大好きです。

店の側面はこんな感じ。

店員さんは、女らんまみたいなコスプレ。いろいろとスキがありません。
「男の塩味」と「女の醤油」のメニューがありましたが、
今回は同行者の趣味で「女の醤油」をチョイス。

女の醤油、420円。

写真で見るとそんなに大きく感じないかもしれませんが、これがかなり大きいです。
1人で食べたら、軽く昼ご飯くらいにはなるんじゃないですかね。

味ですが、うーん、まあ普通の肉まん?って感じでしょうか。
確かに砂糖醤油がしっかりと効いているにもかかわらず、
豚肉の旨みはちゃんと主張している、という絶妙な味なのですが、
いかんせん、420円という値段を考えると、うーんという感じです。

とはいえ、アキバらしさあふれるネタ満載のこうゆう空気はステキです。
これだからアキバウォッチングはやめられない。

はっふはふにしてやんよ。

段ボール肉まん「毬琳」
http://www.akiba-maririn.com/