女子のためのお店。

涼宮ハルヒのコスプレなど、以前に比べると女子も多く見かけるようになりましたが、
まだまだ男子の街というイメージがあります。

そんな中、珍しく(てゆうか唯一?)女子のためのお店が、
「ポワソンルージュ 金魚茶屋」さんです。

おしゃれな洋菓子店という感じ。

場所は中央通りから1本奥に入った昌平橋通り沿い。
メイドカフェ激戦区の並びにあります。

フラッグが目印。

中は正当派のカフェ。若い執事っぽい店員さんの接客も実にていねいです。
アキバというよりも、田園調布とか代官山とかのカフェの感じです。
おなかがすいていたので、カレーとか食べてしまいましたが、
ケーキや紅茶のメニューが豊富で、こちらを楽しんで見るべきだったと少し後悔です。

アキバにどっぷり染まったボクとしては、最初はちょっと違和感を感じましたが、
ちょっと落ち着きたい女性客には、もってこいなのではないでしょうか。

帰って調べてみてわかったのですが、女性の同伴でないと入店できないらしいです。
確かに、女子にすごく喜ばれるお店だと思いました。

ポワソンルージュ 金魚茶屋
http://poisson-rouge.jp/