報道と警察が多かった気がする。

例のエアガン乱射事件の影響か、
今日のアキバの中央通りは報道の取材が多かった気がします。

路上パフォーマーさんを中心に取材していた。

アナウンサーさんらしき人もいた。

外国かららしき報道の人。

あと、警察の巡回もかなり見られました。
人だかりができていたので行ってみると、路上パフォーマーの人と警官が
なんかちらっともめていたりもしました。

このパフォーマーさんたちが。

警官が引き上げたあと取材受けてた。

引き上げた後もマークされてた。

アキバが注目されることはいいことだと思うのですが、
最近、またわけのわからない偏見の目で見られがちな気がします。
逃亡中の犯人がアキバに立ち寄っただけで、クローズアップされて報道されたりとか。
大好きな街だけに、なんかそれはちょっとイヤだなー、と思います。