マンガの塔。

秋葉原にまんだらけができました。
名前は「まんだらけコンプレックス」。
中央通りから1本昌平橋通りの方へ入ったところ、
パーツショップがたくさんある通りになります。

できたばかりで、かなりきれいなショップです。

内容としては、マンガ、同人誌、グッズ、フィギュアと、ひととおりそろっています。
アキバにはあまり見られなかった、女性向きの同人誌も扱ってます。

女性向け同人誌を扱っている店は、けっこう珍しいかも。

正直なところ、品揃えについてはとらのあなやアソビットシティと
それほど差がなく、目新しさはあまりありません。
ただ、アキバのど真ん中の8階からの景色はかなり圧巻です。

ごらん、まるで人がゴミのようだ。

ザコンの方。こっちも人が多い。

下を見るとこんな感じ。こえぇぇー。。。

いろいろなアイテムを1つのショップでそろえられる、というメリットもありますが、
この景色を見るためだけでも8階まで上る価値はあると思います。
…店側からすると、迷惑な話かもしれませんが…

心臓破りの階段。

はしゃいで一気に駆け上がったら、リアルに足つりました(実話)

まんだらけ コンプレックス
http://www.mandarake.co.jp/shop/index_cmp.html