チャイニーズダイニングKIICHI @秋葉原

アキバのパーツショップ通りの一角に、ちょっとおしゃれな白い建物があります。
中華料理屋らしいというのは知っていたのですが、
オサレ系はニガテなのでちょっと気後れしていましたが、思い切って入ってみました。

戦場に建つ、隠れ家的なお店。

中は20人くらいでいっぱいになりそうなこじんまりとしたお店です。
中華料理屋という印象はあまりなく、
やわらかい照明やソファタイプの座席など、バーとかカフェみたいな感じです。
古き良き秋葉原の趣を残すパーツ通りに、ある意味場違いな貴重なお店だと思います。

今回はおなかがすいていたので、たらこ炒飯とミニ醤油麺のセットを頼んでみました。

たらこ炒飯・ミニ醤油麺セット、1000円。

味付けがしつこくなく、どこか上品な感じです。
かといって味付けがうすいとかそういうことではなく、
無茶な味付けでごまかしていない、という感じでしょうか。
中華料理というと油たっぷり、というイメージがありましたが、かなり印象がちがいます。

サイトによると、銀座や青山で20年修行したシェフがやっていらっしゃるお店とのことです。
ロケーションのイメージとちがって、どうりで本格的だとおもいました。
量はかなり多いと思うのですが、最後までとてもおいしくいただくことができました。
ごちそうさまでした。またぜひ行きたいと思います。

昼はお弁当の販売もやっています。
また、お酒も飲めるみたいなので、今度は夜にも行ってみたいと思いました。

チャイニーズダイニングKIICHI
http://kiichi-c.com/