やまちゃん @東銀座

久しぶりにやまちゃんへ行ってきました。
歌舞伎座のちょうど裏手くらいの場所になります。

博多ネギぼっこしラーメン、850円。

これでもかという感じで青ネギが入っていて、歯ごたえがしゃきしゃきしています。
とんこつラーメンなのですが、さっぱりとした塩ラーメンぽい感じ。
とんこつ特有の臭さはあまりなく、食べやすいです。
好きな人には物足りないかも知れないけど、個人的にはこれくらいがちょうどいいです。
細麺ということもあり、いくらでも食べられそうです。
あっさりしているので、銀座で飲んだ後の〆としてもいい感じです。

福岡とのちがいとか書けたらカッコいいなー、と思ったのですが、
ボクの味覚と文章力ではさすがにムリですね(笑)