ひろや @葛西

用事で葛西に寄ったついでにラーメンを食べてきました。
あまり時間がなかったので、駅前すぐのところにあるひろやにしました。

ちょうど東西線のガードの脇くらいにあります。

給料日でちょっと懐に余裕があったので、角煮ラーメンに初挑戦してみました。

角煮醤油ラーメン、880円 +煮卵トッピング、100円。

麺はやや細めで堅めです。
焦がしネギとニンニクが濃いめのスープでまとめられています。
チャーシューも軽く炙られていて、全体的にかなりしっかりした味で、
もやしのしゃきしゃき感がいいアクセントになっています。
煮卵はややかため。個人的にはもう少し半熟の方が好みかなー
角煮はジューシーでこちらはストライクです。
ただ、塩気の強いスープと甘い角煮のスープがちょっと合わないような気もするかな。

取り立てて「これ」というポイントはないのですが、
奇をてらったところはなく、安心して食べられる一杯だと思います。

しかし健康診断が終わってから、ラーメンばっかり食べている気がするなぁww