北海道ラーメン十六代 @大阪梅田

大阪に日帰り出張に行って来ました。

うっかりしていて、ラーメン情報を仕入れてくるのを完全に忘れていました。
以前に1回、それも何年も前に一度日帰り出張に来たことがあるだけなので、
大阪の土地勘はまったくありません。
仕方ないので、とりあえずヨドバシのフードコートに入っていた
北海道ラーメン屋に入ってみました。

特製旭川醤油らーめん、860円。

魚のダシの利いた、ちょっと濃いめの醤油スープ、
旭川ラーメンの王道です。
味としては、まあこんなところかな、という感じではあるのですが、
個人的に旭川ラーメンは大好きなので、おいしくいただくことができました。

てか、大阪日帰り出張、予想以上に疲れました。。。