麺屋 黒船 @秋葉原

アキバの有名店、麺屋 黒船に行って来ました。

中央通りから一本駅側の道。写真、ブレました。

JR秋葉原駅からすぐのところにある、ちゃぶ屋プロデュースの店。
これまで食べていなかったのが、我ながら不思議なほどの有名店です。

醤油葱叉焼麺、1000円。

麺はやや固めで、もちもちした食感です。
スープはとてもあっさりとしています。
とんこつベースらしいのですが、まったくくさみがなく、
むしろ鶏ガラベースかと思ったほどです。
チャーシューはやや薄め。
ただ、味がしっかりしているので満足感があります。

これ、といった特徴のあるラーメンではありませんが、
全体的にハイレベルで、誰にでも安心して勧められる一杯だと思います。