雷雨の秋葉原。

最近、夕立が降ることが多いようですが、
案の定、今日も夕方から雷雨でした。

突然の大粒の雨。昼頃は晴れていたのですが。

雷光で空が不気味に明るくなります。たまに稲光も見えます。

アキバは軒先で精密機械を売っている店も多く、雨は死活問題です。
さすがに慣れたもので、すぐにビニールをかけたり、店の中に入れたりと、
店員さんが手際よく動いているに感心します。
また、どの店もすぐにビニール傘を売り始めるのも、すごいな、と。

雨が降ってしまうと歩道がどうしても混み合ってしまうので、
やっぱり、早く歩行者天国を復活させて欲しいです。

駅前では、何事もなかったようにメイドさんがチラシを配っています。

個人的には、メイドさんにはビニール傘をさして欲しくないな、なんて思います。