ラーメン二郎 @目黒

秋葉原へ行く前に、ちょっと足を伸ばして目黒へ遠征。
本当は新店を開拓するつもりだったのですが、
なんとなく二郎が食べたくなって、吸い寄せられてしまいました。

同僚たちに話をよく聞くメグ二郎に初参戦。

16時、昼間の閉店ぎりぎりに到着。
10人くらいが並んでいましたが、20分ほどで入店することができました。

小ブタヤサイニンニクマシ、600円。

スープもチャーシューも暴力的なエッジはなく、
良く言うとまとまった、悪く言うとおとなしい印象です。
二郎としては比較的量も少なく、あっさりと完食できました。

大部分の二郎は昼は14時までで、日曜日は定休のことが多い中、
昼が16時まで開いていて、かつ日曜も営業、というのは、
ジロリアンとしては、すごく貴重なことだと思います。

こういう店が近所にあると、すごくうれしいんだけどなぁ。。。

御神輿が目の前を通る。

近所の大鳥神社がお祭りのようでした。
たこ焼きが500円(メグ二郎の小と同額)って。
二郎のコストパフォーマンスの良さを、改めて実感しました。