宮古島の休日。

去年の沖縄本島に引き続き、今年の夏休みは宮古島に行って来ました。

大学生の時に西表島でサバイバルをして以来の沖縄の離島です。
今回の旅はレンタカーを利用したこともあり、
ドライブしながら、いろいろなところを回れました。

海が青い!砂浜が白い!

東平安名崎灯台からの景色。

前浜ビーチから見た来間島。

いやもう、空と海だけで絵になります。

砂山ビーチ。観光地ながら隠れ家的な雰囲気があります。

西平安名崎から池間島を臨みます。ここも絶景!

池間大橋。クルマで走るのがキモチいい!

シーズンをはずしたためもあると思うのですが、人も少なくとてものんびりできました。
去年沖縄本島に行ったときも、海がキレイ、と感動したのですが、
離島はそれ以上に美しく、本当に感動しました。

やはり沖縄はすばらしいです。
いい人ばかりだし、食べ物もおいしいし、心からリラックスできます。
来年の夏休みも、沖縄でステキな休日をすごせるように、またがんばろう!と思いました。

行けば行くほど、沖縄がどんどん好きになっています。
正直、住みたい!
てか、東京と沖縄を行ったり来たりして仕事をしている
漫画家のいしかわじゅん先生とかがうらやましいです。
そんな生き方をする方法、何かないものかいな。。。