安比高原の年越し。

新年あけましておめでとうございます。
今年も偏った内容をマイペースで更新していこうと考えておりますので、
よろしくお付き合い頂ければと思います。どうぞよろしくお願いします。

さて、今年も新年は岩手の安比高原で迎えました
入社前からになるので10年ほど続けて安比で正月を過ごしていることになります。

滞在期間中は比較的天気が良かったような気がします。

例年、1週間ほどを安比で過ごしているのですが、
今年は冬コミに参加していたこともあり、2泊だけの滞在にとどまりました。
最近はいつものメンバーが多く、みんな年をとったのかアクティブ度が下がり、
初日の出やおせちなど、いつも参加しているイベントへの参加率も減っています(笑)
かく言うボクも、かなり足が悲鳴をあげています。毎年この時期は運動不足を実感。

食べ物もおいしいので、気合いを充電して一年のスタートを切れる感じです。
今年は滞在期間が短かったこともあり、例年お世話になっている
自然学校の校長先生たちと新年会ができなかったのが、唯一、すごく残念でした。

毎年のように訪れていますが、安比はコースが広く、雪質も素晴らしいので、
スキーでもスノーボードでも飽きません。
確かにちょっと遠いですが、東北新幹線を利用すれば4時間ほどで行けます。
スキーヤー、ボーダーの人はぜひ一度足をのばして欲しいウインターリゾートです。
ただすごく寒いので、防寒は完璧を期してください。ナメると泣きます。ホントに。