久しぶりの阿不利。

年明け前なので、ちょっと前のことになるのですが、
恵比寿に行ったついでに、久しぶりに阿不利に行って来ました。

阿不利といえば柚子塩がデフォなのですが、
気分的に、何となく柚子醤油にしてみました。

ゆず醤油らーめん、鶏油・味玉トッピング。

イメージとして、何となくもっと濃かったような気がしていたのですが、
久しぶりに食べたら意外とあっさりでした。
柚子の香りを楽しむにはやはり塩がベストだと思うのですが、
炙りチャーシューの魅力を最大限に引き出すのは醤油かな、と感じました。

阿不利は何度行っても、どのメニューを選んでもハイレベルで嬉しいです。
どんな人にでも、間違いなく勧められるラーメンです。