秋葉原ガチャポン会館。

前回に引き続き、ライトなアキバの街ネタ。

知っている人にとっては何をいまさら、という感じなのですが、
アキバにはガチャポンの専門の店があります。
名前はガチャポン会館。
以前エントリーしたキュアメイドカフェの1Fになります。

黄色の看板が目を引きます。

ボクと同じくらいの年代だと、ガチャポンというと
キン肉マンとかSDガンダムとか、なつかしく思うかもしれません。
今ではだいたい1回300円くらいなのですが、
以前とは比べものにならないほど、良くできた景品が当たります。

あずまんがフィギュア。これで900円。

サイズはかなり小さいので、しまっておく場所もとりません。
いきなりフィギュアとかだと敷居が高いような気もしますが、
これだと気軽に手に入れられるのが良い点だと思います。

とはいえ、1つ買ってしまうとコレクター根性でフルコンプしたくなってしまうので、
最近はあまり近づかないようにしています(笑)