ラーメン専門 札幌 三代目月見軒 @南砂町

買い物で南砂町にあるショッピングモールSUNAMOに立ち寄りました。
夕食がまだだったのでちょっとおなかがすいたこともあり、
フードコートに入っていたラーメン屋に立ち寄ってみました。

特製ピリ辛ネギ味噌ラーメン、900円。

正直なところ、フードコートのラーメン屋なのでほとんど期待していなかったのですが、
いい意味で裏切られました。
味噌ラーメンは辛いのが好きなので、この味はかなりツボです。
ただ辛いだけだと味が平坦ですぐ飽きてしまうのですが、
このスープはコクもあり、最後の一滴までおいしくいただけます。

写真だとよくわからないかもしれませんが、白髪ネギと刻みネギが、
辛い味噌とは別の辛さと、2種類の歯ごたえを加えているのが地味にポイント高いです。
敢えて難を言えばひき肉が少な目なところかな。完全に好みの問題ですが。

このフードコートは、他にも丸亀製麺のうどんや佐世保バーガーが入っていたりと、
見回してみるとかなり気になるメニューが多いことに気づきました。
4/12までは土日も駐車場が3時間無料とのことなので、また行ってみようと思います。