BROWNIE @秋葉原

秋葉原では知る人ぞ知る洋食の名店、BROWNIE(ブラウニー)。

この前行ったときに、そういえばエントリーしてなかったなと思ってしまったので、
今さらながら、とは思いつつもレポートします。

開店しているのか、いつも不安になる門構え。

場所は地下鉄銀座線の末広町駅を出て、昌平橋通りに向かった途中にあります。
微妙にカモフラージュされたような状態で、ちょっと見つけにくい場所かもしれません。
以前は日曜日に閉まっていることが多かったように思うのですが、
最近はいつも開いているようです。
店内はあまり広くないので、お昼時は行列していることもあります。

牛すじカレー、700円。

イチオシはベトナム風カレーだと思うのですが、
個人的にはこの牛すじカレーがおススメです。
日本人好みの粘度のあるルーに、牛すじが圧倒的なコクを主張しています。

カレーの他にもいろいろと、本格的な洋食メニューがあります。
店主があまり愛想が良くないのでちょっと怖く感じられるかもしれませんが、
そんなことはまったくなく、淡々と仕事をこなす仕事人の姿が感じられます。

アキバでちょっとおしゃれにランチをしたいときに、
まず最初に選択肢にしたいお店だと思います。