ニューヨーク到着。

無事、宿に着きました。
てか、予想よりもはるかに寒いです。雪、積もってるし。
ヘタしたら気温、マイナスなんじゃないかな。服買おう。

宿は、部屋の中にも無線LANが届いていて、快適に2chが見れます。
アメリカまで来てそんなもの見ているな、って感じですが。

心配したiPhoneも特に問題なし。
LFK空港で機内モードをオフにしたとたん、ソフトバンクからショートメールが届きました。
あとは、タイムゾーンをニューヨークに変更して、
キャリアの設定をAT&Tに変更するだけで、普通に通話可能。
もちろん、「データローミング」をOFFにしておかないと、日本に帰って請求書を見て
大変なことになりそうなので、それだけはちゃんとチェック。
あと、「3Gを有効にする」もOFFにしておいた方が、海外ではつながりやすいらしいです。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0901/mobile424.htm

これで、まず通信環境は、日本にいるのと同レベルの環境を確保です。

さすがに疲れたので、今日の夕食はピックアップ(テイクアウトって言ったら通じなかった)
のピザですませて(意外と安くておいしかった)、あとはバトワイザー飲んで寝ます。
明日から、NYの街に出かけます。