MTのBlogをmixiに反映させる。

先日、このBlogをmixiの日記に設定したのですが、
いつまでたってもmixiの「日記更新情報」に反映されませんでした。

そんなものなのかなー、と思っていたのですが、
NY滞在中にいろいろと調べてみたところ、
どうやら、mixiが参照しているRSS1.0/2.0ののファイルindex.rdf/index.xmlが、
MT4.0はデフォルトでテンプレートに入っていないようなのです。

それじゃ、と思ってRSS1.0のindex.rdfのテンプレートを作りかけたのですが、
ネットでもう少し調べたところ、もっと簡単な方法を見つけました。

mixiの「設定変更」から「その他設定」を選び、
「日記・ブログの選択」で”その他”を選ぶと、
にょろっと「RSSのURL」という項目が現れるので、
そこにデフォルトで作成されているatom.xmlのURLを指定してやればOK。
これでばっちり、5分くらいしたらmixiの「日記更新履歴に」反映されました。

いや、ふつうMT使っていたら「Movable Type系」を選んでしまいますよね。。。
ちょっとわかりにくいかなー、と思ってみたり。

参考サイト
http://igaweb.com/diary/2008/12/14.html
※このブログのコメントに答えがありました。

http://bizcaz.com/archives/2005/12/30-002935.php
※結局作らなかったけど、RSS1.0のテンプレートのソースがあります。