3日間の空白。

長期休暇も大詰めということで、いろいろやりたかったことはあるのですが、
この3日間はほとんど何もできませんでした。

原因は、野球。そうWBC。
この2次リーグの期間、ずっとテレビにかじりついていました。
試合が終わって放心状態で、気づくと夜中、みたいな感じで。

野球は昔から好きなので、書きたいことはいっぱいあるのですが、
まだ決勝トーナメントを残しているので、ぐっとこらえておきます。
ただ、いろいろなサイトでも書かれていることですが、
なんかキューバと韓国とばっかり試合をしているような気がします。
せっかくの世界大会なので、ドミニカやメキシコなど、
別リーグで敗退してしまった強豪国との試合も見たかったです。

決勝リーグ、次の試合は月曜日。
今日、韓国に負けていたら日曜日が決勝トーナメントの初戦だったので、
試合は見れるけど、休暇最終日が使い物にならなくなっていたかもな、と、
実はひそかに、ちょっとほっとしていたりもします。

何はともあれ、がんばってほしいです。

2009 WORLD BASEBALL CLASSIC(TM) 公式記録DVD (通常版) 【期間限定生産】
TCエンタテインメント (2009-06-17)
売り上げランキング: 10,606