草津温泉に行ってきた。

先週末のことになるのですが、前の会社の同期と草津温泉に行ってきました。

草津の中心、湯畑。まさに温泉地、って感じです。

同期旅行は毎年のように行っているのですが、
入社10年目という節目ということと、ボクも含め退職する人が何人かいましたので、
卒業旅行、ということで、入社直後によく行っていた思い出の地である草津温泉に
あらためて行くことになりました。

とはいえ、特に何をするでもなく、温泉街を歩きまわったり、
卓球をしたりと、のんびりとすごしました。
みんな、おっさんおばさんになった、ということかな。
夜は、持ち寄った入社当初の写真やビデオなどを見て大騒ぎでした。

アメリカで左足首と右手首を痛めていた、ということもあり、
効能に名高い草津温泉の湯は、ありがたかったです。
また、何より、久しぶりに同期が集まって、
仕事関係なくわいわいやるのは、学生に戻ったみたいですごく楽しかったです。
部署は違うものの、10年選手となると皆それなりの立場になっているので、
話しをしていてもためになることが多いです。

会社を辞めても、こうして付き合っていくことができる仲間がいるのって、
本当ににありがたいことだと、心から感じました。