オオカミ少女と黒王子

ちょっと前になりますが、「オオカミ少女と黒王子」の映画を見てきました。

ひょんなことから、見た目は超絶イケメンの恭也に
彼氏のふりをしてもらうことになったエリカ。
しかし、実は恭也は腹黒ドSの「黒王子」で、
エリカを犬として扱うが、実は、というのがストーリーです。

王道の少女マンガ青春ストーリーで、序盤は何となく気恥ずかしさも感じたのですが、
エリカと恭也の心が近づいていくさまが、様々な方向から描かれており、
すぐに物語に没入していきました。
マンガ原作で、かなり偏ったキャラクターであるため、
どんな感じになるんだろうというのがかなり気になっていましたが、
主演の二階堂ふみさんと山崎賢人さんの自然な演技で、
「オオカミ少女」も「黒王子」も、違和感なく見ることができました。
(実際にいたらめちゃくちゃ腹立つと思うけど、黒王子w)

あと、挿入歌としてスチャダラパーの「今夜はブギーバック」が
おもしろい形で使われているのですが、世代的にはクリーンヒットでした。

映画の時間の枠があるため、エリカと恭也が惹かれっていく様に
やや唐突感を感じたところもありますが、
おしまいまでお話に入り込んで、楽しむことができました。

  * * * * *

オオカミ少女と黒王子 映画ノベライズ みらい文庫版 (集英社みらい文庫)
八田 鮎子 松田 朱夏
集英社
売り上げランキング: 22,484